FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうなんだろう

今日は朝早くに飼っている猫に起こされました。

今日から火曜まで母が札幌に行っています。
昼過ぎに出かけて行きました。
飼っている猫ちゃん達の世話と、火曜までの食事は買って来ないといけません。

僕の行く就労Aの求人票の備考欄には「暫定支給決定期間なし」と書かれていたのですが、昨日届いた僕の住んでいる自治体の障害者サービスの受給者証の予備欄には「平成30年9月1日から平成30年10月31日までは暫定支給決定期間とする。」と書かれていました。
ちょっと心配になっていますが、自治体の地域庁舎で「9月3日から就労Aで働けますか」と聞いたら、「その頃までには受給者証を届けられますよ」と言われたし、特に注意された事は無かったので、多分大丈夫だと思います。
月曜になっても心配だったら、月曜に事業所の行事に関する電話が今度通う就労Aから月曜にあるので、聞いてみようと思います。
暫定支給決定期間の間は、給料が発生しないとかそういう事じゃなければ心配しないのですが。

☆☆☆

いつもコメント、ブログ拍手、ランキングバナーのクリックありがとうございます。
書く励みになるのでこれからもよろしくお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村



統合失調症ランキング


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちわ!

求人欄の備考欄というのは、なんか微妙な表現で書かれていることがありますね。
やはり心配なら、しっかり確認しておいた方がよいと思います。

>CLIMB_AGAINさん Re: こんにちわ!

CLIMB_AGAINさん、おはようございます。

一応今所属している作業所の所長さんに聞いてみようと思います。
大丈夫だとは思うんですが

試用期間

こんにちわ。

自分の知っている範囲ですが…
就労Aでは利用者さんが事業所で働く事により
自治体よりお金が助成されます。その関係で
自治体の判断でアセスメントなどがまだ
行われていないとの場合に試用期間みたいな
感じで設定されるものだと思います。
自治体と事業所の間での関係かと思います。
利用者さんにはちゃんと賃金は支払いがされる
と思います。

まぁ月曜日に事業所に聞くのが一番です。
賃金が支払われるかどうかが一番の心配事
なので…

ポチ☆

>kaionさん Re: 試用期間

kaionさん、こんにちは。
僕の住んでいる自治体では前から「暫定支給決定期間」というものを設けてやっているみたいです。
それは今僕が行っている作業所の所長さんも知っていて、求人票の備考欄に「暫定支給決定期間なし」と書かれていると言った時も僕は心配する必要無いと言ってくれたんです。
たぶん大丈夫だと思いますが明日電話で就労Aの方にも聞いてみようと思っています。

温かいコメントありがとうございました。
またよろしくおねがいします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。