FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電話ってどうも苦手

今日は午前、作業所でボールペンのノック棒刺しをやっていました。
いつも朝だるかったり、眠かったりするのですが、今日は昨日作業所お休みをいただいたので、スッキリとした気持ちで働きました。
そんな働いている最中、僕のスマホのバイブが鳴り出しなんだろうと見てみたら、就労Aからの電話でした。
出るのが遅かったようで、出た時電話が切れていました。
折返し電話したら、「体験通所されてから、しばらくたったので、どうしているのか気になって電話した」との事でした。
僕は「昨日、受給者証を発行してもらうための手続き等をしたので、9月に通所するまでに受給者証が出来そうです」と返事しました。
結局「受給者証が届いたらご連絡ください。その時、入社の手続きのご案内をします」との事だったので、就労Aの生活支援員の方も僕のことを気にしていらしたんだなと思いました。
無理もないと思います。
だって体験通所してから1ヶ月位経っていますからね。
でもこれでも急いでやってもらった方なんですけどね。
地域庁舎の方が8月中ずっと忙しかったらしく、担当者との調整が難航していたので仕方ない事なんですが。

午後はボールペンのノック棒刺しの後、ねじ巻きの作業をしました。

昼にかかって来た電話でかなり取り乱しましたがいい一日でした。

☆☆☆

いつもコメント、ブログ拍手、ランキングバナーのクリックありがとうございます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村



統合失調症ランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

電話

こんにちわ。

電話ですか、就労Aの事業所の方も心配だったん
でしょうね。でもいきなり電話がなるとびっくり
しますよね。

自分は職員になって最近は良く電話に出ます。
特に朝一の時間帯ですね。
他の職員もいないので、殆どは利用者さんからの
お休みの電話なんですけどね。
最後にお大事に一言を付けて切る様にしています。

ポチ☆

>kaionさん Re: 電話

kaionさん、こんばんは。

はい、かなりびっくりしました。
就労Aの方も心配されていたんんじゃないかと思います。

いつも朝イチに電話に出られるんですね。
職員さんの中で一番最初に作業所に着くのでしょうか。
kaionさんが出ると安心しそうですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。