FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと心配

何気なく「就労継続支援A型」とネットで検索をかけて調べてみたら、僕の通う予定の所ではないのですが、マイナスの印象を受ける記事がたくさん出てきて、自分の通う所は大丈夫だろうかとだんだん心配になってきました。
僕が通う所は僕が希望を出して行きたいと思って体験通所をした所だったんですが、その記事に書いてあったのが、「求人票と実際の業務が違う」と言うことでした。
僕が通う事業所は「一般事務・データ入力」と募集をかけていたんですが、パソコンを使った「データ入力」の仕事はダイレクトメールを会社のメールフォームから送信する仕事で、キーボードで情報を入力していく感じの仕事ではない感じでした。
なんか送った先の会社から嫌がられそうで嫌だなと思う仕事でした。
でも、単価が安いという理由でその仕事は減っていく(なくなる?)予定らしく、よかったと思いました。
ずっとある仕事が事業所周辺のゴミ拾いと電線の中身を分ける仕事みたいです。
あと今後入ってくる仕事がPDFを作成したり、書類に捺印していったり、コピーを取る仕事だそうです。
事務的な仕事もあると聞いているので安心はしています。

明日は就労Aの認定調査を地域庁舎で行います。
なるべく早く支給決定してもらえるよう頼もうと思います。

☆☆☆

この記事が気に入っていただけたら、ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村



統合失調症ランキング


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちわ!

ネットで就労Aに対するネガティブな記事が出ても、あまり気にしないようにした方がいいと思います。
求人の内容と実際の業務って、少なからず人によってはギャップがあると思います。
求人には、スペースにより、そんなに細かい内容は書けないし、多少の相違は考えておいた方がいいと思います。
今の就労Aが、Tsuchinokoさんの希望に合うものであればよいですね。

>CLIMB_AGAINさん Re: こんにちわ!

CLIMB_AGAINさん、おはようございます。

そうですね。
そう言えば僕が就労Aに関するネガティブな記事を見つけた時の検索ワードが「就労継続支援a型 デメリット」と言うキーワードだった気がします。
ネガティブな記事があるわけですよね。
もうこれ以上引っかき回さないようにしようと思います。

求人の内容と実際の業務って、違うことあるんですね。
僕の行く事業所が自分にとって希望に沿うものであるといいなと思います。

コメントありがとうございます。
またよろしくお願いします

不安

こんにちわ。

ネットには色々と情報がありますからね。
その辺は自分で情報を選択して全ては信じ
ない方が良いかもしれませんね。

あと通っていないので色々と不安があるかと
思いますが、まずは通ってから考えてみましょう。
就労Aを通うまでに時間があるのは仕方がないので
頼めるのであれば出来るだけ早く通える様に
お願い出来たら良いですね。

ポチ☆

>kaionさん Re: 不安

kaionさん、こんにちは。

ネットにあったネガティブな記事は信用しない事にしました。
不安がっていてもしょうがないですからね。

そうですね。
9月までに受給者証が届くらしいので、9月から通所が出来そうです。
通うまで心配にはなりましたが、自分で選んだ事業所なので信じてみようと思います。

コメントありがとうございます。
またよろしくお願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。