FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにある憂鬱な気持ち、みんなどうしてる?

いつからになるか分からないが、就労継続支援A型で働く日が近づいています。
僕の第一の目標は体調を崩さず、毎日通勤することです。
それを実現するために、困った時は相談が必要だと思います。

昨日は未だに恋人が出来たことがないという事を悩んでいました。
こういう時、誰に相談したらいいか分からず、悶々としてしまいました。
結局誰にも相談をせず、体を動かしたり、時が経つのを待っていて、夜に寝て起きたらだいぶスッキリしました。

作業所の悩みは作業所に行けば話せる人がいるのでいいのですが、個人的な悩みは誰に相談するのが良いのか分からないんです。
特に友達がいるわけでないし。
仲の良い友だちがいないと言うのもちょっと悩んでいます。
スーパーに勤務する前の作業所の仲間達とは、体調を崩して入院してからは、ぱったり連絡を取らなくなったし。

人に相談しづらい悩みは自分だけが見れるブログに密かに書いています。
吐き出すところは必要ですよね。

☆☆☆


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村



統合失調症ランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自分の場合は

こんにちわ。

悩み事相談ですか…
就労Aの事業所によって違うと思うのですが
職員やサビ菅に相談するのもOKかと…
自分としては職員になってそういう相談が
あってもOKと思っています。

さて自分の悩みはどうしているかというと…
以前カウンセリングを受けていた時は
カウンセリングの先生に相談していました。
今はカウンセリングを受けていないので、
奥さんに相談できる事は奥さんに、
出来ないう事は一人で悶々としてます(笑)
良くないですよね…

ポチ☆

>kaionさん Re: 自分の場合は

kaionさん、こんにちは。

僕は就労Aに出した履歴書に「月1回、月末に職場や仕事などの振り返りをして頂きたいです」と書いたので、毎月月末に面談をしてもらえると思います。
初めて就労Aに行った時、対応してくれた職員さんの名刺に「生活支援員」と書いてあったのですが、何か悩んだらその人に相談をしようと思います。

カウンセリングは僕は受けていないので、主治医の短い診察時間中に話す位ですね。

kaionさんも、ご家族に相談はしづらいですか。
みんなそうですよね。

コメントありがとうございました。
では、また
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。