FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからだな

今日就労A型の体験通所最終日でした。
一週間すごく疲れて緊張したけど、ある程度楽しめました。
パソコンの仕事だけなのかと思ったら、今日は電線を30cmに切る仕事をしました。
午後2時に施設の生活支援員さん(多分この作業所の施設長さん)と今週の振り返りと入社に向けた面談をしました。
今不安に思っている事を存分に話して、最後に単刀直入に「うちの会社(会社名)に入社したいですか?」と聞かれました。
今日の朝はどうなのかなぁなんて思っていたのですが、一週間すごく楽しく過ごせたので「はい、よろしくお願いします。」と答えました。
そうしたら「うちの会社(会社名)としてはあなたを受け入れたいと思っています。」との返事があり安心しました。
その後いろいろ入社前の手続きの話があり、定刻になったので僕は帰りました。

帰り道にちょっと新橋まで行って、都営交通乗車証を発行してもらいました。
これで交通費が少しは安くなります。

帰ってから地域庁舎に電話を入れて、就労継続支援A型の受給者証を発行してもらいたいとの旨伝えました。
そうしたら8月中旬以降に認定調査をすると話がありました。
入社は9月以降かな。
とにかくきちんと決まってよかったです。

だけどこれからだなって思いました。

就職活動これにて一時終了。

☆☆☆

この記事が気に入ったらランキングのバナーをクリックして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村



統合失調症ランキング


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

良かったですね

おはようございます。

就労Aに通う事になったんですね。
都営交通乗車証も発行して貰い交通費も
負担が少なくなりますね。

就労継続支援A型の受給者証は結構時間掛かる
んですね、札幌では直ぐに面接、そして
1週間ほどで発行ですね。自治体が違うと全然
違うんですね。

9月からですね。
頑張って下さい。

ポチ☆

>kaionさん Re: 良かったですね

kaionさん、おはようございます。

受給者証発行まで区の担当の保健師さんの話だと、1ヶ月~2ヶ月かかるそうです。
それまでの間はまだ地活でがんばる感じになりそうです。
遅いと恐らく10月になりそうです。

はい、これからなのでがんばっていこうと思っています。

コメントありがとうございました。
では、また
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。