聞き下手の僕

北風の
 様に冷たい
  君の表情(かお)

【解説&雑談】
釣れない彼女を唄う悲しい男を俳句にしてみました。
僕は女性とそんな仲になった事ないけどね。
コミュニケーションを取るのが苦手なんです。
自分ばかり話してしまう、人の話を聞かない(聞き下手といいますか)、人の話をさえぎって自分の面白くもない話をしてしまう。。。
何よりその女性に嫌われるのを避ける為踏み込んだ行動をできない。
前もお話しましたが、僕、ラブレターを渡した事あるんです。
今考えれば重い男がそうするなーって思います。
その女の子から渡した時「ありがとうございます!」って言われたんだけど結果、玉砕。
そして今年もバレンタインは僕はほぼ関係ないですね。
あーあ、いい事ないかなー。

ブログランキングに参加中。
記事を気に入って頂けたらクリックお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛への憧れへ
にほんブログ村



恋愛ランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ツチノコさん、こんばんは~~~。

俳句、上手いじゃないですか(*^_^*)
うーん、どうなんだろうね。
女性は一般的には自分の事を聞いて欲しい人が多そうだから、聞き上手テクを磨くのも手だけど、おしゃべりが苦手で、男性の方が話してくれる人がいいって女の人もいると思うよ。
こればかりは相性だよね。

バレンタイン、結局、渡さなかったんだね。
ま、ちょっと勇気要るよね。

>chibikinさん Re: No title

chibikinさん、こんにちは!

> 女性は一般的には自分の事を聞いて欲しい人が多そうだから、聞き上手テクを磨くのも手だけど、おしゃべりが苦手で、男性の方が話してくれる人がいいって女の人もいると思うよ。
> こればかりは相性だよね。

相性が合いそうな人なかなかいないんだよね。
合いそうな人が前いたんだけど、その人体調崩して休んでいるんだ。

> バレンタイン、結局、渡さなかったんだね。
> ま、ちょっと勇気要るよね。

そうなんですよ。
断られる事無くとも、その後に拒否されると作業所内で問題になりそうだし。

コメントありがとうございました!
プロフィール

Tsuchinoko

Author:Tsuchinoko
2016年12月から就職をするために東京のある地域活動支援センターで活動しているアラサー男です。
体調に波があるため、バンバン更新する時と、全くしない時がありますが、悪しからず。
趣味はパソコン(ネット・動画鑑賞・ブログの更新)・月1回やったらいい方のギター(曲は全く弾けない、音を立てるだけ)・人間観察・読書。

2018/01/14 12:45からの訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
ご意見・ご感想・ご連絡等ありましたらこちらからお送り下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログサークル友達募集
にほんブログ村 ランキング
人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
231位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
お世話になっている方々(リンク)